この環境を離れても安心して自分のすべきことに力を注げます



私がGrandirを受講すると決めた理由は、

ビジネスをフローラさんから

教えていただきたかったからです。


「女子たちよ、稼ごう」と

楽しそうにおっしゃるフローラさん。

その姿に惹かれました。


「人生=仕事=自分」がどういうことか、

フローラさんから知りたくなりました。

誰から教わるかは重要です。 

 

私は以前、フローラさんではない方の講座を

受講しました。

講座の中にビジネスの内容もありました。

教わった通りに、

積極的に行動できない自分がいました。


講師を信頼していなかったからでした。

講師の方の言動が一致していないように

感じていました。

自分を観察してわかりました。


フローラさんが発する言葉は私に響きます。

信頼しています。

だから、受講を決められました。

 

受講をして、本当に良かったと思います。

なぜなら、お金に対する考えと行動が

変わったからです。


私は、お金を受け取ることに

抵抗がありました。


お金は苦労して手に入れるもの

という考えを持っていました。


これは、私の当たり前でした。

みんなも持っている考えだと

思っていました。


相手も苦労して得たお金。

そんな大切なお金を私なんかに

出してもらうなんて申し訳ない、

という思いがありました。


私にお金をいただくだけの

価値があるのか、考えていました。

 

フローラさんに

「お金を受け取れないのなら、

ボランティアでやっていくのか」

「私自身も無料で提供してもらえたらいい

という考えがあるのか」という

問をいただきました。


問をいただいたことで自分を観察する

きっかけになりました。

以前の私は、なるべくお金はかけないように

という思いがありました。


しかし、今は違います。

今回の受講を決めたように、

好きな人にはお金をかけられています。

昔の自分の考えが、

今の考えであるような錯覚に陥っていました。


今の自分を観察できていなかったのだ

と思います。

自分の周りには楽しんで好きなことで

稼いでいる人もいます。


お金は苦労して手に入れる

という考えについても、

更新されていなかったことに気づきました。


講座で教えていただいたことだけを続けていき、

お金を受け取ることへの罪悪感が減りました。

お金を自分として受け取れるようになりました。

 

行動も変わりました。

「とにかくやってみる」が

できるようになりました。

Grandirという環境があるから、

やってみようという気持ちになれました。


以前は、行動が正解なのか

間違っているのかにとらわれて、

動けずにいました。


「とにかくやってみる」といっても、

的の外れたことを

むやみにやるのではありません。


フローラさんが教えてくれたことのなかで、

何ができるのか考え行動にうつせました。


受講内容のおかげで、

今の段階では必要のないところに

お金をかけずに済んだ経験もありました。

 

フローラさんのアドバイスで、

やったことのない仕事にも

チャレンジしました。


行動するまでは怖くて、

頭の中が騒々しい状態でした。

しかし実際にやってみると、

これ好きかも!と思えました。


アクションを起こす方が、

次やるべきことが見えてきました。

ビジネスのために、

やるべきことの時間を捻出しました。


頑張っていますが、

気持ちは辛くありません。

受講内容のおかげだと思っています。

 

Grandirのフローラさんは、

エネルギー哲学®︎を教えてくださる

フローラさんとは、雰囲気が違います。

背筋を正したくなるような空気があります。


でも、発する言葉は相変わらず温かく感じます。

フローラさんの言葉は確実に私の中に浸透し、

積極的な行動につながります。


受講中に、次の一歩を軽やかに踏み出す

フローラさんを見せていただきました。


私たちに伝えてくださっていた内容を

背中で見せていただいた気分でした。

 

行動するのは自分ですが、

そんな自分にしてくれたのは

Grandirのおかげだと思います。


行動でもお手本を見せてくださる

フローラさんのおかげだと思います。


立場は違いますが、

ビジネスを一緒に学ぶ仲間の

存在のおかげだと思います。 


フローラさんは、私からすると

ビジネスに費やす時間も稼ぐ額も

雲の上の存在です。


一緒に学んでいる仲間の中には、

今の自分の少し先を行く方がいます。

自分も、遠くない未来に、

なれる姿かもしれないと希望が湧きます。


そんな環境に自分を置いた自分に、

よくやった!と褒めてあげたいです。

 

想像していた結果が出ないとき、

何を見直すべきか知っているので

不安になりません。


この環境を離れても安心して

自分のすべきことに力を注げます。

焦らず、一歩ずつ進んでいけます。

安心のお守りをもらえたと思っています。

 

受講して、自分の考えに変化がありました。

行動の数が増えました。

数か月前の自分とは違う私になりました。


GrandirCコースを受講して、

本当に良かったと思っています。

受講を検討中の方は、

迷わず受講をお勧めします。




GrandirC  フォトグラファー

















【著書】



【妖精の庭】