どうやったらビジネスができるかを考える時間は「生きている心地」がしました。



エネルギー哲学®︎本講座より早く、

Grandir Cクラスの動画コースを

受講しました。


「赤ちゃんのお世話もあるし」

「講座代を払うと貯金が減るし」

と言い訳がでてきて、

ビジネスも受講も諦めようとしていました。


しかし、

「お金を稼ぐという大切なことだからこそ、

自分が素敵だと思う方から、学べるうちに

(自分が1日でも若いうちに。

そして講師が講座をしているうちに。)

学びたい」と締切ギリギリに申込みました。


結果、受講して正解でした。


動画を何度も見聞きしました。

能力がない自分を嘆くより、

どうやったらビジネスができるかを

考える時間は「生きている心地」がしました。


日常に流される人生から、

自分が波にのるための人生が始まりました。


また、主人が経営者なので、

財を築いてくれることへの関係と感謝が

より強くなりました。


そして、「成功している女性起業家」に対しては

羨む気持ちではなく尊敬の眼差しに変わったし、

その方々に余所見をする必要がなくなりました。

自分に集中できるようになりました。


ビジネスをするということが

どういうことかを知ることができました。

ビジネスが上手くいっているから

幸せなのではなく、

幸せにいきていくことで

ビジネスが上手く回るのだと知りました。


そのために必要なことはGrandirで教われます。

これからは講座で知ったことをわかる、

できるにかえていくのが楽しみです。


なお、金額の差はありますが、

動画コースよりもリアルタイム受講が

断然おススメだと思います。




Cクラス

















【著書】



【妖精の庭】