進化し続けるフローラさんを見ているだけでとても学ぶことが多いです



あけましておめでとうございます。


昨年はgrandir、妖精の庭をはじめ

YouTuberadiotalkなどの

フローラさんの発信に

たくさん助けていただいた一年となりました。

あらためてお礼申し上げます。


初詣はまだ行っていませんが、

今回はフローラさんから教えていただいた通り

コイン2つをお賽銭にしてみようと思います。


今年はひとりでひっそりと過ごす

お正月となりました。

クリスマスもひとりでした。

大人になって随分経ちますが、

こんなにも年末年始のイベントに

ひとりきりで過ごす年はあっただろうかと、

思い出すこともできません。


それでもなぜか未来に思いを馳せ、

これからの人生にわくわくしている

自分がいました。


好きな喫茶店に行ったり、

grandirの学習をしたり、

大晦日には神社にお礼参りに行ったりして。


ちょっと寂しかったけど、

こういう過ごし方も悪くないなと思いました。

そして私はけっこうひとりでいるのが好きです。


3番目の願いのことを考えてみました。


私は基本的にひとりでいるのが好きだけど、

ちょっとした時に集まれたり、

気兼ねなく会える仲間が近くにいたら

嬉しいなと思いました。


私は友達を作るのが苦手だけど、

やっぱり本当は友達が欲しいと思っています。


1番の願いは「稼げる自分になること」です。

これはずっと変わりません。


この歳になってお金のことで

親に迷惑をかけることもあります。

情けない自分でいたくない、

堂々と生きていきたいと強く思います。


少しずつではありますが、

いろんなことが分かってきたり、

車輪がちょっと回ったのを

感じられる瞬間があって、

積み重ねていけば必ず結果が出ると信じて

努力を続けていきたいと思っています。


つらい時にいつも助けてくれる家族に

恩返しができる自分になりたいです。


置いていきたいことは「めんどくさがる自分」。

grandirも途中でつらくなり、

投げ出しそうになったので危なかったです。笑


先月は「古い自分」を置いていきたいと

お願いしました。


曖昧なお願いだったせいか

まだピンときていないので、

もう少し観察を続けていきたいと思います。


そういえば話は変わりますが、

先日ふと思い出したことがあります。


高校1年生の夏休みに、

花屋でアルバイトをしていました。

その頃に好きだった男の子から

突然告白されるという

どう考えても不思議な出来事を

思い出したのですが、

もしかしたら妖精さんの

はからいだったのではないか!?

と思ったのです。


とても短い恋でしたが、

自分の将来を考えるきっかけになった

良い思い出です。笑

余談でした。


それではフローラさんも

良い1年をお過ごしください!


進化し続けるフローラさんを

見ているだけでとても学ぶことが多いです。

今年はどんなフローラさんが見られるのか、

今からとても楽しみにしています。


これからも、

どうぞよろしくお願いいたします。

















【著書】



【妖精の庭】