私のしていることはモラハラだと妖精さんは気付かせてくれました



良かったこと

・フローラさんと出会えた

・悩みが全て妄想だと気付いた

・苦しみが軽くなった

・お花を飾るようになった

・庭が好みの感じになってきた

・畑で少しずつ収穫できるようになった

・天然石が好きになった

・友達ができた

・夫と向き合う勇気を持てた

・筋トレの習慣ができた

・美しくありたいと思えるようになった

・違和感のあったコミュニティから抜けた


先月、初めての置いていきたいことは

「夫にキツくあたってしまう自分」でした。

藁にもすがる思いで庭入りしたにもかかわらず、

フローラさんへの返信で

私は良い子ぶってしまいました。


キツくあたるなんてもんじゃない、

私のしていることはモラハラだと

妖精さんは気付かせてくれました。


そのうち聴こうと思っていた

Radiotalkを突然聴き始め、

何度も何度も繰り返して私は救われました。


もう取り返しのつかない所まで

来てしまったのかもしれません。


欠けを埋めていきたいけれど、

何から手をつけたらいいのかわかりません。


今月は、置いていきたいことも

始めたいこともお任せでお願いします。


脳内リハーサルをやめて、

注意深く観察します。

















【著書】



【妖精の庭】