先月もいろんな場面で助けていただき、本当にありがとうございました



今年は、夏にフローラさんを知り、

たくさんのお話を聞き、

妖精さんにも助けられて、

いろいろなことが

大きく変化した年となりました。


辛い時もありましたが、

手放すことで新しい出会いや新しい物事に

挑戦することもでき、

今はとても楽しく穏やかな日々を

過ごしています。


わたしの良かったことは、

・家族が皆元気に過ごせている

・病気の母の体調が悪くならず、

現状維持できている

・家族て久しぶりに温泉旅行に行けた

・子どもたちが、

自分の好きなことを見つけ出している

・子どもたちに穏やかに接する時間が増えている

・会いたい人に会えている

・新しい仕事に向けて動き出すことができている

・わたしのやりたいことへの

家族の理解と協力に感謝

・やりたいことが明確になっている

・前からやりたいと思っていた

習い事ができている

・思いついたことをすぐ行動に

うつせるようになってきている

・本を読む時間が作れている

・健康に意識が向いている

・前より疲れない体になり、

活動時間が増えている

・よく眠れている


まだまだありますが、

上記のようなことに気がついて、

感謝の気持ちをもてるようになったことも

嬉しいことの一つです。


2025年の日本の変化を楽しみにしながら、

まずは2023年の歳神様をお迎えできるように、

お掃除と断捨離をがんばります!

(さっそく赤と紫のお花も飾りました!)


今月の妖精さんも

「おまかせ」でお願いいたします。


先月もいろんな場面で助けていただき、

本当にありがとうございました。


今月から始まる本講座も

楽しみにしております。

















【著書】



【妖精の庭】