今ある悩みは、辛くとも必要な階段なのだなーと思いました



本当に早いもので、あっという間に

今年最後の月を迎えてしまいました。


私の今年良かったことは

・フローラさんに出会えたこと

・エネルギー哲学®︎本講座を受講できたこと

・妖精の庭に入ったこと

・仕事にやりがいを感じ、

楽しく働くことができるようになったこと

・身体を大切にしたいと思えたこと

(食べ物に気をつけたいと思えたこと)

・ストレッチをする習慣がついたこと

・思いもよらないところから

突然麹に興味をもち、

ゆるゆると麹生活をスタートしたこと

・これからの人生が進む方向を見つけ、

決心できたこと


このような感じです☺️

細かいことを書き出すと、

きっと、もっと沢山あります❣️


日々悩むことや不安に直面することはあります。


その一点だけを見ると、不安だな、心配だな、

とネガティブな気持ちになってしまいますが、

大きく一年を振り返ると、

自分の大きな変化を感じられて、

今ある悩みは、辛くとも

次の自分につながる要素というのか、

必要な階段なのだなー。と思いました😌


先月に置いていきたいこと、今月始めたいこと

両方お任せでお願いいたします!🧚‍♀️

















【著書】



【妖精の庭】