今年は今までにないくらい変化が盛りだくさんでした



先月の妖精さんも強力でした。


置いていきたいことを

自然と置いて行けました。


すると、その流れで始めたいことが

強制スタートで。

本来は大ピンチなところを

何だかもう笑ってしましました笑 


そして大きな問題が過去のものになって、

実際その問題の大きさを目の当たりにすると

大したことがありませんでした。

蓋を開けてみたら問題ですらなかったことも。


妖精の庭入りしてからそんな事ばかりです。


どれだけ自分の中で

問題を大きく膨らましていたんでしょう。


そして

ちょうど手帳の切り替えのタイミングで

1年の振り返りをしていたのですが、

変われたことやいい方向に流れたことなど

今年は今までにないくらい

変化が盛りだくさんでした。


今までなら最悪だと捉えていたことが、

変わるタイミングだったんだなーとか、

あの出来事があったから

今こうなっているんだなとか。


出来事ひとつひとつを単品で捉えて

甲乙をつけていたのが、

ひとつの流れで全部繋がっていたことが

今ははっきりとわかります。


そう気づけたのは

妖精の庭とフローラさんのおかげです。


そんなわたしの今年の良かったことは

・自分の体と向き合う

・自分を知る、整えることにお金と時間を使えた

・夫に甘える

・友達に甘える

・気になっていたけどやらなかったことを

片っ端から片付けた

・青春18切符の一人旅

・行きたかった所へ行けた

・会いたい人に会いに行けた


あとはなんといっても妖精の庭!

そしていつもお家にお花があること。


今日の私より、今の私のほうが断然大好きです。


2022年ラストの妖精の庭、

お任せでお願いします。

















【著書】



【妖精の庭】