自分で思いつく範囲なんて、本当に小さいのですね



妖精の庭入り6ヶ月目です。

先月は始めたいことを

初のお任せでお願いしました。


わたしにも何らかの変化があったと

思うのですが(いつもいい感じだったので)

とにかく夫の変化がすごかったです!!


夫は妖精さんの事は全く知らないのですが、

しっかり実感があったようで😂


「最近、何でもかんでもマジで

いい感じなんだよね。

僕だけ仕事もラクな案件ばっかりだし。

いやぁ、ほんと不思議だよ~」

と何度も言っていて、

めっちゃおもしろかったです😂


夫は、お勤めをしながら、

どうしても働いてみたい会社に

11月からチャレンジしているのですが、

夫にとってはとても難しい課題を

見事クリアして、

最終選考に進む事ができました。


本人が一番驚いていましたが、

そんなに行きたいなら、

きっと大丈夫とわたしは思っていました。


夫のあらゆる面が整っていくのが

わたしにも本当によくわかり、

そんな夫を見ているといつも安心できて、

わたしの原動力になりました。


妖精さん、こんな形でわたしを

癒やしてくれるなんて、

もちろん自分では思いつきもしません。


わたしは、人生であまり人に委ねる事を

してこなかったのですが、

委ねても問題無さそうな事は、

周りの人にもどんどんお任せしてみたいと

思えるようになりました。


自分で思いつく範囲なんて、

本当に小さいのですね。


そうでした!

11月も妖精さんに「助けて」を

言いまくったのですが、空港に向かう日、

自宅出発予定時間に目覚めたにもかかわらず、

移動距離から考えても

乗れるはずのない飛行機に間に合うという、

ドラマチックな出来事がありました😭


とにかく、サプライズみたいなうれしい変化

盛りだくさんの11月で、楽しかったです!!


わたしが先月に置いていきたいもの、

今月始めたいことは、

どちらもお任せでお願いしたいです。


それから、今年はよかった事が

数えきれないほどたーくさんあったのですが、

失敗のように見えても、

最後まであきらめなくてよかったと

思える出来事ばかりでした。


そして、人生最大に物事の捉え方を

知れた一年でした。


物事の捉え方が増えるだけで、

まるで別世界だと実感した事は、

たぶんはじめてだと思います。


迷った時は自信を持って

自分の好きを選べるようになり、

冷静に結果を待てるようになり、

毎日がすごくラクです。


そして、わたしたちに「言葉」があって

よかったなぁと、何度も思って、

何度救われた事か、本当に数えきれません。


フローラさん、妖精さん、

いつもありがとうございます

















【著書】



【妖精の庭】