先日のハチミツのお話、衝撃的でした



さて、今年もいろんなことありました。


良かったことは、

・エネルギー哲学®︎本講座を

受講したことにより、

いろんな変化があったこと。

自分に対してかけていた制限を外して、

我慢をやめて生きることが

楽になって楽しくなった。

・しつこい体の不調が気にならなくなった。

・家族に対して優しくなれた。

・職場の人に対して優しい眼差しを

向けることができた。

・前からやりたかった勉強をスタートできた。

・いろんなところから臨時収入があった。

・観察について教えていただいたことで、

いろんな流れがあったこと。

・魂の器、体を整えることの大切さを

意識できるようになった。


こうやって書いていると、

本講座を受講したことによる変化ばかりですね。


今月も、置いていきたいこと、始めたいこと、

ともにおまかせでお願いします。


ところで、先日のハチミツのお話、

衝撃的でした。


私は保健師で、これまでたくさんの方に

不飽和脂肪酸を多くとって、

飽和脂肪酸は控えるように、

ということはお話ししてきました。


糖尿病の方にも、人によっては、

糖の制限の中に、果物も制限すること

お話ししています。


住民の方の健診結果を見ると、

糖尿病予備軍の方が、すごく多くて、

以前は間食調査を行いましたが、

皆さんそれほど糖分摂取されておらず、

どうしてHbA1cが高いのか謎でした。


また、高齢者の糖尿病治療中の方は、

筋力低下で、介護申請される方も

多く見られます。


これも不思議でしたが、先日のお話し聞いて、

脂質の取り方が間違っていること、

果糖の制限が筋力低下を招いていた

ということがわかりました。


このお話し、ドクターや栄養士の方にも

聞いて欲しいです。


これからどのようにお伝えすべきなのか

考えています。

これ以上、仕事に嘘はつきたくないし・・


それでは、フローラさんにお会いできる日を

楽しみにしています!

リアルで会えるイベントなど、

参加したいと思っています。


そして今月も、

妖精さんの派遣よろしくお願いいたします。

















【著書】



【妖精の庭】