まさに愛由来なんだと感じました



本講座17期でお世話になっております。


9月9日生まれです!

(自己紹介のとき、

子供みたいに誕生日同じです!

って言いたかったんですけど

言えませんでしたw)


かなり緊張しながら第一回受講が終わり、

その後は送っていただいた動画を

何度も見せていただいています。


回数を重ねるごとに気がつくことがあって

じわじわと心に沁みてきています。


フローラさんがエネルギー哲学®︎を

集中して学んだあとは、

エネルギー哲学®︎のことはもう忘れてしまって

幸せに、必要以上に考え込まずに

それからを生きていけばよい

ということをおっしゃったのが

一番印象的でした。


それは優しくて、圧がなくて、

堂々としていて、

まさに愛由来なんだと感じました。


動画を見ては私の知らない新しい言葉について

調べてみたり、

今まで自分が気になっていたこと・言葉

つながりを見つけては

その意味を味わっています。


17期の皆さんのお話も自分との共通点があり、

自分だけではないことを受け取って

ほっとすることがありました。


自分の中にあった「誰かを助けたい」

という気持ちが

フローラさんのお話のなかで

すとんと腑に落ちて納得できて、

確信が持てました。


人の話を聞いているようで

聞けていないことや


間が持たないから場を温めるだけに

無理して話をしてしまうこと、


自分で選ぶということの大切さ

(今回の受講はまさにそうです)、


違和感に気づいているのに

気づかないふりをしてきたこと、


シングルタスク、

なんとなくではなんとなくでしかない等、

言葉として聞くとはっきりと自覚できました。


影響を受けるではなく交流している、

というのも嬉しかったです。


フローラさんと交流しているのか!と。


今は家事や仕事の日常ごとをしていても、

そこに喜びを感じています。


選ぶことにいつも後悔がありましたが、

それがなくなってきました。


家族もそんな私と交流しているからなのか、

どんどん変化しているのを感じます。


交流、と思えばまわりの人との出会いと別れにも

必要以上に不安を持たなくていいのだ

とも思えます。


次回も楽しみです。


12月27日も名古屋にフローラさんに

会いにいくので(これも言い出せず・・・)

楽しみです。


たくさんの愛に

気づかせてくださってありがとうございます。


フローラさんを見つけられて、

交流しに行ってる自分にも愛を感じます!


とても感謝しています!

















【著書】



【妖精の庭】