最初からすでに癒されていたような気がします



昨日は本講座17期ありがとうございました。


最初からすでに癒されていたような気がします。


本当にお昼過ぎに覚醒が下がりそうになって,

脳が癒されてる??と思っとほど。笑


今日1日,誰かと話す時に、

自分を観察することにトライしてみました。


子どもに話しかけられている時は、

内容はことばがシンプルなせいか、

自分の体感が分かりやすいのですが、

大人相手だと、

自分の反応が相手が話し易くなっているか、

を多分気にしていて,

なかなか体感を感じるのが難しいです、、、


時々,使われることばの中で,

自分の胸に刺さるような

(自分では絶対に使わない言葉)

言葉に対しては、

一瞬に体が固くなるのが分かります。

観察ってこんなことかなーと思いながら、、


人の話を聞きながら自分を観察するというのは,

内容を理解しながら同時進行。

思っていたより大変だ、と思った1日でした。


1ヶ月観察続けてみます!


ミニスカート履いて、

味覚を観察も可能な範囲でがんばります笑

















【著書】



【妖精の庭】