講座の内容は、本当に全て自分の話をしてくださっている



フローラさんおはようございます。

昨日は、本講座16期初日、

ありがとうございました!


前半の途中ぐらいから

とても強い眠気に襲われて、

フローラさんのお話に

集中したい気持ちは強いのに、

眠気に勝てず申し訳ない気持ちになり、

たまにビデオオフにしたりしていました


お昼休憩の時間には、ごはんも食べず、

まるっと50分間爆睡しました(笑)

あの睡魔はなんだったのだろうと。


後から動画視聴できるように

してくださっていてありがたいです。


受講しながら、

私は身体中がとても反応していて、

その度にその部位を触れたり

マッサージしたりしていました。

すごく落ち着きがなかったと思います。


でも講座の最後の方で、

自分の体を触れてあげることは、

自分の観察になるよと教えてくださり、

あー私は自分の体感に従って、

それをしていたんだなと思えました。


まだまだ自分自身、

癒える必要があるのだということ。


自己紹介は、緊張と、

この場にいられる嬉しさで、

振り返ると前向きな言葉ばかりを

使っていました。


本当は過去に絶望の日々があったことも

きっとフローラさんは

見抜いていらっしゃるだろうなと思いながら。


でもそれは私が私に

嘘をついてきたからだったし、

本心に蓋をしすぎて

わからなくなっていたから。


乖離した自分が、

自分の首を絞めに行ったのだと自覚がある。


そして今、やっとここまで来られたから、

とても頑張ってきたなって。


でももっと自分のど真ん中を知りたくて。


そのための感覚を、センサーを、

機能させていきたいです


と思っていたら、

今朝の目覚めた時の体感覚が軽かったです。

体も気持ちも。

質の良い施術を受けた後のような❤︎


講座の内容は、本当に全て、

自分の話をしてくださっている。


それが多分受けられている方

みなさんそう思われているのだろうなって、

不思議なのだけれど、そう感じました。


来月も楽しみです。

よろしくお願い申し上げます❤️

















【著書】



【妖精の庭】