この道を選んでよかったのかなと、ふと思うとき、フローラさんの言葉に何度も勇気づけられました



先日の土曜日は、講義でお世話になりました。


記事が書けなかったこと。

ビジネスに時間を割けなかったこと。


1ヶ月を振り返ったときに、

進んでいない自分に焦り、

4回目の講義が始まる前は、

進捗状況をお伝えするのが恥ずかしいなと

思っていました。


体調がまだ万全でないなか、

一人ひとりの話を聞いて、言葉をかけていく

フローラさんの姿を見て、

自分のことばかり考えていたことに

気づきました。


それが起こるかわからないのに、

ああなったらどうしよう、と心配し、

不安になっていました。


私がしていたのは、考えるフリだったと、

はっとさせられました。


妖精の庭の返信をさせていただきます。


2022年は変化の1年でした。

これからどうしようと行き詰まっているときに、

本屋さんでフローラさんの本を見つけました。


フローラさんに出会ったことが、

1番印象に残っています。


本を読んでいるときは、

まさかオンライン上でお会いできるとは、

想像していませんでした。


えいやっとGrandirに飛び込んだのも、

大きな決断だったなと思います。


この1年の良かったことを書き出してみます。


・会社を退職した

・「花神」を読み、フローラさんを知った

・花屋さんに行くようになった

・散歩しているとき、

お花に目がいくようになった

・何もしない時間を持てた

・ラジオトークを聞きながら、

家の中を片付けた

・人がいることのありがたさを知った

・エネルギー哲学®︎の入門講座を受けた

・コーチングを学んだ

・妖精の庭に申し込んだ

Grandirを受講した

・発信をするようになった


この道を選んでよかったのかなと、

ふと思うとき、

フローラさんの言葉に

何度も勇気づけられました。


本当にありがとうございました。

















【著書】



【妖精の庭】