ありのままの私で遠慮なく一生懸命に生きるというのがこれからの私のテーマ



ここ数年は「頑張らない生き方」

というのでしょうか?

そういった生き方がブーム?

になっているように思います。


私も、そうかそういうものかと

ブームにのってみようと試してみましたが、

ここにきて私はやっぱり一生懸命生きたいな、

一生懸命生きてない感じが

どうもしっくりこないと思いました。


頑張らないの意味を

表面的にしかとらえていない私でしたので、

ブームになっていた頑張らない生き方の本質は

違うものだったとは思いますが


ただ、以前の私は本当に必死でした。

自分を捻じ曲げ、

病気になっても歩みを止めず必死でした。


その頑張らないブームにのったことにより、

必死は違うよね、頑張り方が違うよねと

気がつく良いきっかけとなりました。


ありのままの私で遠慮なく

一生懸命に生きるというのが、

これからの私のテーマかなと思っております。

















【著書】



【妖精の庭】