こんな穏やかな気持ちで年末を締めくくれてうれしいです



先月、置いていきたいことを

「お任せ」しました。


何を置いてきたんだろうと

振り返って笑ってしまいました。


なぜか。それは

私、一年間くらい毎日のように

「あつまれ動物の森」というゲームを

やり続けていたのですが、

先月から全く触らなくなっていましたww


やらなくなったのは、

ただ時間がなかったからという

単純な理由ではなく、

突然、触らなくなった、のです。

これが不思議で。


こういう「突然くるタイプ」は

妖精さんのお蔭さまだな、と。


触らなくなって気が付いたことが、

こうして無意識で

「しなくてもいいことをやっている」

ことってたくさんあるんだろうな、

ということでした。


なので一瞬一瞬、

「今、これをやるべき?やりたいこと?」と

自分に優しい気持ちで問いかけてから、

行動に移していきたいと思っています。


(でも、さっきお昼を食べた後に、

アイスとクラッカーを無意識のうちに

食べてしまった、笑)


2022年の良かったこと


・本講座を受講できたこと

・フローラさんとzoom

リアルタイムでお話ができた

・骨盤底筋ヨガを始めた

・ソーイング教室に通い始めた

・たたら舞を始めた

・54歳になって新しいことに

挑戦できたことが嬉しい

・鏡で自分の顔を見ることができるようになった

・メイクも好きになった

(フローラさんのお蔭様です)

・家族が好きになった

・家族に本音を言えるようになった

・笑顔が増えた


たくさんありますね。


確実に良い方向へ変わってきています。

こんな穏やかな気持ちで

年末を締めくくれてうれしいです。


フローラさんと妖精さんに支えてもらい、

2022年も楽しく過ごすことができました。

ありがとうございました。


フローラさんにとっても

良い1ヶ月になりますように。

















【著書】



【妖精の庭】