数字から見ても、上が倍以上になっていました。



フローラさん、

Grandirありがとうございました。


Grandirは私にとって

人生の転換期になりました。


Grandirを受けて、

自分のビジネスに対する考え方が変わりました。


我慢が減り、努力することが増えました。


"自分の好きがビジネスになる"

"自分の外側に何かつけなくてもいい"

という感覚を体感できた5ヶ月間でした。


結果、ここ2年ほど悩んでいた

会社員を辞める選択が自然と決まりました。


数字から見ても、

売上が倍以上になっていました。


フローラさんに出会う前の私は、

心のどこかで"稼ぐことは我慢が必要"

"もっと〇〇しないとビジネスできない"

と思っていました。


自分が好きなことや、

ついついやってしまうこと、

これまで積み重ねてきたものに気づいても、

それをビジネスにする勇気がありませんでした。


だから、常に不安由来で、

外側に何かを付け足そうと資格の勉強をし、

人脈のために

苦痛な集まりに顔を出していました。


しかしGrandirを経て、その考えになる理由は、

ビジネスをする上で大切な2つを

サボっていたからだと気付かされました。


Grandirで学んだ大切な2つを、

丁寧にやっていくことで、

我慢が減りました。


自分のできなさに落ち込むこともありましたが、

ビジネスにかける時間は増えて、

やり終えたあとは、達成感があります。


自分の好きなこと、

ど真ん中をビジネスにできるようになり、

"逃げ"や"サボり"で余計なことをする

時間がなくなりました。


振り返ってみると、我慢ではなく、

努力を積み重ねているなぁ

という感覚があります。


ビジネスとしては、まだまだこれからですが、

Grandirを受ける前のような、

先を見過ぎて不安になるような感覚は、

もうありません。


着実に今の一歩を積みかさねて行こう!

という安心感の中、ビジネスができています。


今後、自分のやりたいことが変わったとしても、

大丈夫、Grandirで学んだことを、

一つずつやっていこうと思えます。


グループ講義なので、

他のメンバーの方の話も

勉強や刺激になりました。


一緒に頑張る仲間がいるという感覚が

学生の頃に励んだ部活を思い出して、

一生懸命、頑張る楽しさと大切さを

思い出させてもらいました。


そして、フローラさんの

講義の内容を体現する姿が、

勉強になりました。


私たちの状態をみて、今、

必要なことを伝えてくださったり、

予定ではなかったグループセッションを

調整してくださる姿に感動しました。


Grandirの時間は、これから先、

あとから振り返っても、

プライベート、ビジネスのどちらにおいても、

"転換期"と感じる時間だと思います。


そのくらい私にとっては、

得られるものが大きかったです。


Grandirを作っていただき、

ありがとうございます。


ここで習ったことを、道標として、

これからも続けていきます。

いつか次のBコースを

受講できる自分になれるよう

努力していきます。


ありがとうございました。


Cクラス 自然治癒療法家

















【著書】



【妖精の庭】