理想ばかり追っていて、それができない自分を責める日常だったと思います



フローラさんのYouTubeや妖精の庭に

触れてから、

現実を受け止めることができるように

なってきたなぁと感じています。


理想ばかり追っていて、

それができない自分を責める日常だった

と思います。


私の現状はここなんだ、

と受け止めれるようになってから、

じゃあどうしようかな、

今私は何ができるかなと

小さな事ができるようになってきています。


生活も効率がいいのが好きだったし、

どーでもいい事はやりたくなかったけど、

本当は7歳にならない子供が3人いる日常生活で

効率よくなんて出来ないのに、

どーでもいい事をちゃんとやらない、

やれないから、

大きい事なんてできないんだなぁって、

なんだか落ち着いてきました。


日常生活を丁寧に過ごすなんて、

考えられなかったです。


オシャレして着飾って、

外で1人の女性として楽しむ私が

好きだったから、

それ以外の私はダサくて嫌いでした。


でもそんなこーゆー私が好き!

っていう瞬間なんて一瞬で、

あとはどれだけダサい自分で過ごしてるかなんて

一目瞭然なのに、

そこの大部分が私なのにそこを雑にするから、

なんか全部がおかしくなっていたのかも

と思います。


何をしたらいいのか

まだわからないことがたくさんあるけれど、

気づいたとこから、

小さな事からやっている自分が

なんか最近いいなぁとこんな事できたんだ私、

と感じる事が増えてます。


いつもありがとうございます

昨日あがったYouTubeが個人的に好きでした。


いつも綺麗にしてるフローラさんしか

見たことなかったので、

ボロボロでしょ?ていって笑って、

堂々といつもみたいに話す姿が

なんかいいなぁと思いました。


私はボロボロの自分を、

笑って人に見せることは

できないなぁと思うから、

とても魅力的に感じました。


これからもYouTube楽しみにしています。

















【著書】



【妖精の庭】