知ってから行動していることが少なすぎるとわかりました



今月の苦手なことの克服のお話、

「時間がかかると認識すること」


これは、1回目のGrandirのお話とも

つながって私がフローラさんから

学んだ最初の衝撃でした。


そして今回のお話。


苦手と思っていることは、

まさに時間をかけていなくて、

こうすれば変わると分かっていながら

素直にそれを淡々と繰り返すことをしなくて、

いつまでも不都合だと

思い続けていることばかりです。


淡々と繰り返すことができない、

行動が積み重ならないから、

わかる、できるようになるの段階に進まない。


おっしゃる通り、

小さな結果を集めていく過程が

待てないのですね、、、、


そして焦った結果、

また別のことをしている気がします。


時間がかかると認識するのは、

知る段階には入りました。


極力夜眠る前に発信することをはじめ、

だんだんと以前感じていた面倒くささが薄れ、

書きたい気持ちが育ってきています。


当たり前に、呼吸するようにできるような、

できるようになるの段階に入るまで、

ここで焦らずに結果を集め続けたいと、

今月のお話を聞いて思いました。


「知る、わかる、できるようになる」

何度もフローラさんから聞いていますが、

知ってから行動していることが

少なすぎるとわかりました。


そして行動してないから

わからないだけなのに、

わからないのは知らないことが

多いからだと冷静さを欠いて、

焦ってしまい、

また別の知るべきことは何だと

走ってしまっていることにも

気が付きました。


Grandir2日目で

フローラさんから教わったように、

自分への信頼を自分に与えるために、

一つでも行動を増やし、

成功や失敗の回数を

増やしたいと思いました。


今月の妖精の庭ですが、

前から気になっていた「お任せ」で

お願いしたいと思います。


どんなことを後押しして

もらえるかわかりませんが、

楽しみに待ちたいと思います!

宜しくお願い致します。

















【著書】



【妖精の庭】