目には見えない形で心の中では変化が始まっていたみたいです



10月に宣言した置いていきたいことは

物事を悪く捉えることでしたが


先月はいつも以上に人の顔色や絵文字、

テキストから感じるテンションが

気になって不安になって

勝手に傷つくことが多くありました。


結局嫌われてるわけでも、

避けられてるわけでもなんでもないじゃん

という結果ばかりだったのですが

自分の悪い癖をよりはっきりと自覚したからか

目につくシーンが多く凹みました。


でも振り返ってみると

仮にその人に嫌われたとしても、

ほぼ問題ないなと今気付きました。

大切なはずの家族には辛く当たるのに

なぜ浅い関係の人の顔色を伺うのでしょう。


ニコニコそばに居てくれる人は蔑ろにするのに

他人の機嫌をとって必死に繋ぎ止めようとして

私は何を求めているのでしょう。。🤔


もう少し考えてみます。


今月は特に変化を感じなかったなと

思っていたのですが、

返信しようと書き出したら

目には見えない形で

心の中では変化が始まっていたみたいです☺️

















【著書】



【妖精の庭】