言語化されていて、読んだらそういうことか!!と、スッキリしました!



いつもありがとうございます。


先月、何を書いたか忘れていましたが、

置いていきたいのは

「どうでも良いことで悩む自分」でした。


今月のお手紙は問題を作り上げることついて

書かれていましたが、

確かにそうだと思いました。


私は、今がとても幸せです。


問題はあげようと思ったら

いくらでも上がりますが、

それに気付かなければ、

問題としなければ、

このままで十分幸せなんだと思いました。


悩む時間が楽しい時もあります。


そんな時は思う存分ウダウダ考えるのですが、

それが疲れるとか、

そこに時間を費やすのは勿体無いな

と感じるときがあり、

そんなときはさっと切り替えよう

と思うようになりました。


言語化されていて、

読んだらそういうことか!!と、

スッキリしました!


先月の始めたいことは、

「良いことを受け取る自分」でした。


書いた時に、

何を考えていたのか忘れてしまったのですが笑、

SNSや本などで知り得た情報を

自分なりに実践したり、

試したりしています。


今までは、知って終わりだったんだと思います。

知るとわかるが同じことだと思っていたんだと。

知るとわかるは全然意味が違いました。


知ってるだけで、

わかったつもりになっていたことに

気付きました。


今は、知ってからわかるになるまでにする行動を

大事にしています。

だってわかりたい!!!

って気持ちが強いんです。


わかろうとしない、ですがわかりたい!

だから実践してみる。


そんな自分が今は大好きです。

















【著書】



【妖精の庭】