以前より健康になって目に力が入り肌もキレイになった気がします



10月は内面に大きな変化がありました。


9月末から急に一人暮らしを始めたのですが、

1ヶ月で生活が見事に整いました。


これまで自分は朝が弱いと思っていましたが、

人の為ではなく自分1人のためだけに

丁寧に作った彩りよい美味しい朝食を

毎朝用意できています。


皿洗いや掃除洗濯、ゴミ捨てもこまめに行動、

溜めなくなりました。


仕事が大変なのを理由に

「いつか暇になったら大掃除する」

と汚部屋化していたこれまでとうって変わって

今は床にゴミや髪の毛を

見つけたら気づいた瞬間、

すぐにささっと1分だけでも掃除機。

まるで別人です!


これまで料理は得意だけど

それ以外の家事はダメな人間だと

思っていました。


面倒くさがりズボラで、

先送りで溜める人だと思っていました。


でも実はキレイ好きだし、

こまめに動ける、やればできる!

と自分で驚いた1ヶ月でした。


なんだか以前より健康になって

目に力が入り肌もキレイになった気がします。


これまでを振り返ると、

妖精さんには仕事やお金のことばかり

お願いしてきたように思います。


とにかくお金問題や人間関係、

仕事がもっと即、

わかりやすく良くなって欲しかったのです。


でも、1ヶ月ガチで自分と向きあい、

人との会話を以前よりシャットアウトして、

テレビも見ず、

きちんと自分のために

自分が喜ぶ生活をしてみたら、


「ああ、これが、フローラさんの仰る「土台」

のようなものかしら」とわかってきました。

















【著書】



【妖精の庭】