それが初回の講義で分かったのです



私は仕事には意欲的なほうですが、

お金の扱いが苦手です。


それを克服したくて

grandirの動画を受講しています。


初めは正直こんな大金使っていいのかと

悩みましたが、

初回の講義からしばらくして、

この選択は正解だったと確信できました。


私は自分の仕事が好きで、

クオリティにも自信があるのに、

どうしても値段の付け方が本当にわからず、

数年間とても悩んでいました。


多くの方に私の仕事を

広めたいと思っているのに、

いざ価格を聞かれたりすると緊張してしまい、

なんだか後ろめたいような気持ちに

なっていました。


そんな自分では当然仕事が広がるはずもなく、

かと言って誰に相談することもできなくて

(周りに適切な答えを分かっている人がいない

ということが分かっていたので)、

とても苦しかったのです。


それが初回の講義で分かったのです。

すぐ分かったわけではなくて、

何回も講義を聞いて、自分に置き換えて、

考えて行動していたら腑に落ちていました。


価格設定への不安が大幅に無くなっている。

これは私にとって大きな一歩でした。


grandirを受けていなかったら、

私はまだ悩んでいたと思います。


そう考えるとなんて安い買い物なんだ

とさえ思います。笑!


今はまだ2回目の講義の復習中ですが、

全ての講義が終わったら

どれくらい成長しているんだろう

と考えるととても嬉しい気持ちになります。


全然十分には稼げていませんが、

なんだかビジネスに対する恐怖心が

薄らいできていて、


自分の中身をめくって裏返しにして

世界に与えられるだけ与えたとしても

全然惜しくないという

気持ちになっている自分が

なかなかいい感じだなと思っています。

















【著書】



【妖精の庭】