こんなに当たり前に続けようと思えるのがすごいです



妖精の庭って、自分の願いを魔法みたいに

叶えてくれるものではないと思っています。


嫌なことか全く起こらなくなるわけでもないし、

すべてが思い通りにいくとか、

そういうものでもない。


でも、私の想いを

どこかそっとサポートしてくれるような、

ちょっとだけ勇気が出るような、

そんな不思議なパワーを感じています。


言葉で言い表すのが難しいですが、

毎日少しでもお花を飾って眺める生活を

続けているうちに、

何があっても私は大丈夫、

と思えるような根本的な安心感のようなもの

が心の底に根付いてきた気がします。


そして、庭をひとつも辞めようとは思いません。

コスメやサプリの定期購入は

しょっちゅう解約していますが、

形のないもののサブスクで、

こんなに当たり前に続けようと思えるのが

すごいなぁと。


今後ともよろしくお願いしますね。

今月もいつものように

「すべておまかせ」でお願いします!


愛由来で生きる私でいられますように。

















【著書】



【妖精の庭】