自分を知っていくひとつひとつに行動があったのだと思いました




今月もお便りたのしみにしてました。

わたしも、もうすでに幸せです。


美味しい新米を食べられて

畑にいくと新鮮な野菜ができていて

収穫して、なにげないご飯をつくるひとときに

しみじみ幸せ感じてます。


これは、フローラさんが言われるように

たくさん行動して失敗もあって、

それでも行動したさきにえた体感。


あー、わたしは○○しているときに

こんなに高揚するんだなーとか。

○○は完全に理解不能で

脳ミソ停止するんだなーとか。


それでもチャレンジして、あきらめた!

ってなった自分もいます。


自分を知っていくひとつひとつに

行動があったのだなぁと。

そういうことかぁとおもいました。


数年前のわたしは、

悩んでばかりで行動してませんでした。

そのときは、ただ人を羨むばかり。


今は、今も幸せなのだけど。

もしかしたら、この幸せは、

わたしが知る範囲の幸せのなかで

一番幸せなのかもって

おもうようになりました。


なので興味のある未知の世界を

まず知っていくことを

やってみようとおもいます。


いろんな世界を

自分に感じさせてあげたいです。

















【著書】



【妖精の庭】