自分が握りしめていたものが手放せると、大切な人の幸せを願えるようになるのですね



わたしは、妖精さんに頻繁に「助けて」という

自分に気づいた時、

すごく自分の事が不思議でした。


なぜなら、これまでの人生の中で、

人に助けを求めた事が

ほとんど無かったからです。


そうなんです。

本当は、自分が「助けて」と言いたかった事に

妖精さんにお願いしていても、

それでもしばらく気がつかなかったくらい、

自分一人で頑張る事や耐える事が、

余りにも当たり前になっていました。


わたし今まですごく苦しかったんだ

と気づいて、

一生懸命にがんばってきた自分に、

いろんな想いが湧いてきました。


今は、「わたしがんばったよね」と、

言えるようになり、すごくラクです😭


思い返してみれば、

完璧主義なわたしをやめたいと

妖精さんにお願いした事と繋がっていました。


そして、自分がすごく疲れていた事にも、

ようやく気がつきました。


助けてが言えると、

周りの人に感謝できるようにもなるのですね。


感覚的には、やっと、やっと

自分が大荷物を持ち歩いていた事に気づいて、

降ろせた感じです。

めちゃくちゃ、心も体も軽いです😭(初体験)


それにしても、「妖精の庭」は、

はたから見て想像するだけでは

なんとも謎なサービスでしたが、

(ごめんなさい😂

はじめてみて、本当によかったです。


がんばらなくていい、行かなくていい、

お願いするだけ、管理が要らない、

名前もかわいい、夢のようなリアルのサービス

本当にありがとうございます。


わたしは7月に庭入りして、

8月にはもう祖母のサポートを

お願いしていました。


感想を読んでいただけの時、

自分以外の人の事をお願いできる方は、

余裕があるんだなと羨ましく思っていました。


庭入りしてよくわかりましたが、

自分が握りしめていたものが手放せると、

大切な人の幸せを願えるようになるのですね。


しみじみうれしくて、泣けてきます。


わたしは何か欲しかったわけじゃなくて、

握りしめてるものの手放し方がわからなくて、

いつも困っていた事がわかり、

ホッとしています。


おかげさまで、祖母も元気です🥰

















【著書】



【妖精の庭】