いつもどこか焦っているような、何かを探しているような人生でした



今月のフローラさんからのおたより、

心に深く響いてくるものがありました。


私は昔から、

これといって夢中になる趣味もなく、

こだわりもなく、胸を張って誇れるものもなく、

夢もなく


そんな自分が嫌で、

なんだか常に満たされていない感覚で

こんな自分を変えたいと思うけれど、

どうしたらいいのかわからなくて。


いつもどこか焦っているような、

何かを探しているような人生でした。


今思い出しましたが、

唯一、私にとって世界で一番大切で、

こだわって、自分の全てを捧げたと

胸を張って言えるものがあります。


それは夫と過ごしたこれまでの時間です。

その夫との婚姻関係は、

もう今月で終わりにしようと思っています。


切ない気持ちもありますが、

大好きだった夫との、

愛おしい宝ものたちと共に

あらたなスタートをきって

自分たちなりに進んでいけたらいいな

と思います。


グランディールの投稿を目にする度、

私もビジネスのお話を聞いてみたいなぁ

と思うのですが、

自分のことを「稼げるわけがない」

と思っていて


無意識に、自分で稼ぎたい、

ビジネスをしたいと思うこと自体が

おこがましいと思っている自分がいます。


今月の本講座はお金のお話を聞けるようなので、

今からとても楽しみです!


全くまとまりのない、

とりとめのないことをつらつらとすみません💦


こんな私ですが、

これからまたどうのように変化していくのか。

じっくり観察していきたいと思います!

















【著書】



【妖精の庭】