やることがはっきりしたので早速動くことができています



先日はGrandirありがとうございました。


話を聞いているだけで学びだらけで、

ほんとうにありがたかったです。

やることがはっきりしたので

早速動くことができています。


私はビジネスのセンスがないなあと

常々思っていました。(いまもです)


人にビジネスのことを聞かれても、

目新しさゼロの、

普通のことしか答えられません。


何をすれば簡単に努力なくうまくいくのか、

分からないのです。

それがコンプレックスでもありました。


先日、フローラさんのお話を聞いていて、ふと、

「私は普通のことしかやってきていないから、

普通のことしか答えられないんだ」

と思いました。


私がやってきたことは、

毎日ブログやインスタを投稿して、

自分が欲しいと思う商品を

自分なりに一生懸命作って、

メルマガやLINEでお知らせする。

それだけでした。


ただ、最近は、

それ以外のことに目がいっていて。


センスがないので、「私は間違っている」

「もっと簡単でもっと良い方法がある」、

そんな気がして、

普通のことを普通にできていませんでした。


フローラさんに整理していただいたので、

いま頭の中がめちゃくちゃスッキリしています。

がんばります!

















【著書】



【妖精の庭】