【嘘つきは稼げない】という言葉の意味が急に腑に落ちました



そんな中で始まったGrandir


講座が終わったあとからずーーーっと

考えています。


私はまだ何を売るかも

決めれていないステージなので、

自分が何を売りたいのか、

何が好きなのか(自分を知ること)から、

向き合っています。


正直ちょっと苦しいなぁと思ったりもしますが、

でも、それよりすごくすごく楽しいです!


そして、考える過程の中で

【嘘つきは稼げない】という言葉の意味が

急に腑に落ちました。


分かったことを活かしながら、

心新たに就職活動を再開したところです。


講座の中で沢山心にしみる言葉を

かけてもらいましたが、私は

【何かを変えるってすごく大変で、

こうしてやり始めようとしていることが偉い。

あなたはあなたの人生に

ちゃんと飛び込めている。】

という言葉が癒しでした。


間違いなんてない、失敗なんてない、

って知っているけれど、やっぱり、

ふとした瞬間に「これであってるかな?」

って心配になってしまうので


この言葉を聞いて、

自分で自分を信じてあげないでどうするのよ!

って思いました。反省です。


今はやること、考えることがいっぱいで、

そんな状況にわくわくしています。

とにかく、やる!頑張る!

ただ、頑張ります!

















【著書】



【妖精の庭】