お願いしてからピタッとなくなりました!



自分の価値観を知るという今月のお話。


私は、世間的に安定している仕事や

お給料の面を重視して仕事を選んできました。


子育てを始めてからは、通勤時間が少なく、

時短勤務ができる仕事を選びました。


仕事の内容ではなく、

条件で選んでいたのです。

それに違和感を感じ始めた数年前。


色んなことがあるたびに、

会社のせいにしたり、上司のせいにしたりと

外のせいにばかりしている自分に

気が付きました。


そろそろ、自分がどうしたいのかを

大事にしたいと思い、

退職をして自分の仕事を始めるべく、

講座を受けながら進めています。


自分の気持ちを形にしてもいいんですね・・・

思っては、頭を巡らせるだけで、

形にしようという習慣がありませんでした。


さて、先月は「自分の身体と向き合う自分」

になれるようお願いしました。


ストレスを感じると口の中を噛む癖が直らず、

悩んでいたのですが、

お願いしてからピタッとなくなりました!


驚きです・・・ありがとうございました^^

















【著書】



【妖精の庭】