あら、もう、今しあわせです✨✨✨



いつも美しい言葉と透き通るようでいて

明快な姿勢を示してくださり,

ありがとうございます。


花占いも毎回楽しみにしています。

月に2回も、フローラさんの明るい言葉に

触れられるなんて嬉しくてたまりません!


今回のお便りにあった言葉も響きました。


行動でしか現実は動かない。

変わる事を恐れなくて良い。

まずはやってみよう。


……いつも子どもに話しているのに、私は?

とハッとしました。


私の言葉では、

好きを見つけようとして見つけられない、

思春期の息子を焦らせていただけ

なのかもしれないなと思い当たりました。


その焦りは私のものなのに。

まずは自分,でした。はい。


今の私の好きは、

子どもたちが、好きなことに没頭して

キラキラしている姿を見る事、

小川の流れを見ること、

のんびり空を眺めること、

深呼吸できる澄んだ空気を

身体中に満たすこと、です。


私の好きなポイントを

フローラさんの真似をしてイメージしてみると、

本来の輝きで満ちたものの美しさを感じる、

ということのようです。


自分の好き、を思い描くと、

それだけで気づくと笑顔になるものですね。


あら、もう、今しあわせです✨✨✨

















【著書】



【妖精の庭】