第二子となる元気な男の子を安産の上、母子ともに健やかに過ごしております



早速ですが、先月は、娘への妖精さんの派遣、

ありがとうございました。


おかげさまで、

第二子となる元気な男の子を安産の上、

母子ともに健やかに過ごしております。


二人の孫、それを見守る母となった

我が子の存在。

私が癒されております。


年子で二人目なので、娘は、自身の職場復帰や、

サポートしてくれる旦那さんの

職場での立場など、

これからも悩みが尽きないようです。


様子をみながら、また妖精さんのサポートを

お願いさせていただこうと思っております。


以下は先月の「私」のご報告です。

娘のところへ妖精さんが行ってくれている間、

8月から始まった転職先は

「え⁈」な環境でした。


人間関係、仕事につまづき、心が乱れ、

蕁麻疹も悪化し、自身をじゅうぶんに

観察するのが難しかったです。


とはいえ、前職までに得た、

たくさんのご縁に支えられ、

大切な方々がいてくださる安心感もありました。


妖精さんもいてくれたと感じておりました。


私は子供の頃から、人に対して、

心を開くのが苦手です。

無意識に、距離を置き、本音を言わない。


転職先で私にだけ

大変激しく厳しく当たる方がいますが、

1ヶ月の攻撃?を受ける中で、

ふと、思い浮かんだ事があります。


これは今、苦手を克服できるチャンスが

来ているのかもしれない、と。


「人生が好きで埋め尽くされていること」に

一歩近づけるかもしれない、と。


来月にまた、勝手ながら経過のご報告を

させていただきますね。

















【著書】



【妖精の庭】