都合のよいことばかり考えてる自分がいることに気付きました



今月も妖精の庭、ありがとうございます!


フローラさんの文章を読むだけで

今、自分が何を感じてて

何をやめて何をやりたいのかが分かります。


観察が自動的に始まるような。


そして、頭の先からつま先まで

すーっと何かが流れる感覚。

これが、なんとも気持ちが良い😊


何度も何度も読み返しています。


ここ最近、55歳で亡くなった母の年齢と

42歳の私の年齢を重ね合わせることが

多くなってきました。


何も考えずに生きてると

自分が永遠に存在していられるような、

色んなことを先延ばしにして、


いつかやろうとか最高のタイミングが

向こうからやってくるまでとか、

受け身で何の痛みも感じないまま

目の前の現実が変わってくれればなんて


都合のよいことばかり考えてる

自分がいることに気付きました。


なので、先月までに置いていくことは

受け身な自分です。


今月から始めることは能動的になる。


大きい小さい関係なく、

やりたいと思ってることをやる、

反対に辞めたいと思ってることを

実行するです。


私の人生を、

私の好きで埋め尽くせるように頑張ります🧚‍♀️

















【著書】



【妖精の庭】