どんな時も「自分を適当にしない」をやっていくだけだなと体感しました



今月のメールの

「自分の人生適当でいいですって

言っているようなもの」を読んで、

最近の自分の出来事を思い出したので

聞いてください。


最近、契約違反される出来事があったのです。

被害額は、そんなに大きいものでは

ありませんが、

とても悲しくて動揺しました。


弁護士に依頼することも考えましたが、

弁護士費用の方が高くなるような被害額です。

そこが相手の思う壺なのでしょう。


悔しくて、悲しくて、

正直恥ずかしい気持ちもありました。


でも、エネルギー哲学®︎に出会ってから、

自分を誤魔化すことを

止める努力をしています。


それまでは、無自覚に他人の視線を

自分の中心に置いていました。


他人から「騙されて(失敗して)可哀想。

騙されて(失敗して)バカだ」

と思われることが嫌で、

そういったことを

無かったことにしていたんです。


自分の悲しい気持ちや、

動揺を無かったこととして

忘れようとか無視をしていたんですね。


それだと、自分のほんとうが

わからなくなるのも当たり前ですよね。


でも、その生き方しか当時は知りませんでした。


それがずれていることと知り、

今は自分の好きや

自分を大切に扱う経験をしています。


フローラさんに出会えて、

ほんとうに良かったなと思います!


今回、消費生活センターに相談し、

相手の口座の凍結依頼をし、

警察に相談しました。


調査の上、相手の口座に現金が残っていたら、

案分した額が返金されます。


ここまでやって、自分を適当にしなかった!

と思ったら、憑き物が落ちたように

体のザワザワがなくなったのです。


どんな時も、「自分を適当にしない」

をやっていくだけだなと体感しました。

読んでくださり、ありがとうございます。


今月の置いていきたいことは

「おまかせ」でお願いします。


今月の始めたいことは

「落ち着いて行動する私」です。


もう、最近の自分の行動の抜けぶりが

酷いのです。


車の運転も危ないので控えています。


こうやって、今の自分を評価することなく、

今やること

(今回はいろんなことに集中できていないので、

車の運転は控えようとか、

仕事の確認を今まで以上にしようとかです)

に集中できるようになったのは、

フローラさんに出会えたからです。


いつもありがとうございます。

妖精さん、よろしくお願いします。

















【著書】



【妖精の庭】