本当に意外で、やってみたからわかったことです



フローラさま

いつもお世話になっております。

今月もよろしくお願いします。


私の好きは、

「庭いじり」「ひとりの静かな時間」

「子どもと外で2人で遊ぶ」

「看護師の今の仕事」です。


今の1番は「庭いじり」で、

ズボラな私でも苦労なく勝手に育ってくれる、

花とトマトがうちの庭にはあります。


合わないと早々に枯れてしまい、

合うと勝手にぐんぐん育ちます。


マンション暮らしの頃は、

花は枯れるので飾るのもイヤでしたが、

今は飾るのも育てるのも好きです。


本当に意外で、

やってみたからわかったことです。


虫が嫌いなので、たまにビビります。

蜂が側でブンブン言ってるのも怖いですがw


花占いも拝見しました。


うちの庭で勝手に咲く花や野菜が、

新しいビジネスになったりするのかなぁと、

ぼんやり想像するとウキウキします。


言われないと気が付きませんでした。


あと、今の部署で看護師として

働くのも好きです。

今の部署は過去何人も辞めていく

過酷な部署ですが、

私は検査の介助や救急外来が好きです。


今まで病棟勤務でしたが、

ナースコールや電話応対で

集中が切れる事が常でした。


今はそれがなく、集中時間があるから、

一日が早く感じます。


これも部署異動して、

やってみたからわかったこと。


今「仕事を覚えたい!」と思っていたので、

残業できるように食事を作る事を

諦めようと思っていました。


きっかけは、

フローラさんの冷蔵庫を見たからです。


冷凍食品は試したけど、

我が家には合いませんでした。


宅配で子どもにも優しく

食事提供してくれる会社に

注文しようと考えています。

















【著書】



【妖精の庭】