フローラさんの言葉が、そうなのかと腑に落ちました



いつもお世話になっております。

先日は本講座ありがとうございました。


妖精の庭を送ってなかったので、

こちらに感想を失礼します。


7月末からコロナになり、

隔離期間穏やかに過ごせた事を

ついて質問させて頂きました。


振り返ると、隔離期間終了後は、

職場で「お帰り!」

と言ってもらえました。


子ども迎えのため、

定時での退社も快く「はやく帰り!」

と言ってもらえます。


救急外来で働いていますが、

心肺停止の患者さんが来ても、

緊張しませんでした。


助けようとも思いませんでした。

ただ自分のやる事をやる。


後から「もっとこうすればよかった」

という後悔はありますが、

今私が持ってる以上はできないし、

経験を踏もうと思いました。


そんな風に考えられるのは、

以前の私と違うので、

不思議に感じていました。


『自分の器が大きくなった』

フローラさんの言葉が、

そうなのかと腑に落ちました。


9月にあてもない夏休みを取る予定なので、

またダラダラ過ごして

凪の自分を感じたいです。


器が小さくなる可能性もあるとの事なので、

どうなるかな⁇と楽しみです!


先月は妖精さんに、

子どもに怒る事について

置いていきたいとお願いしました。


時々怒りますが、置いていけました。

ありがとうございます。


それもある日突然、

「自分だけがいけないんじゃない」と思えたら、

スッと楽になって、

なんだか何もかもが

どうでも良くなってしまいました。


子どもは相変わらず癇癪起こしたりしてますが、

身体が落ち着いている時は、

どうでもいい感じになっています。


何なんでしょう⁇

不思議です。


今月は残り少ないのもあり、

お任せでお願いします。


いつもありがとうございます。


穏やかに過ごせる日々が幸せです。

















【著書】



【妖精の庭】