現実が動きすぎてすでに数ヶ月経っている気がしています



こんにちは。

今月もフローラさんからの

メッセージに心癒されております。


いつもありがとうございます。


先月は初旬から本当に色々ありました。

妖精さんには「お任せ」で

お願いしていましたが、厳しめでした😭


現実が動きすぎて

すでに数ヶ月経っている気がしています。


今回起きた出来事、今の私には

まだネガティブに捉えることしかできなくて。

感情が荒ぶり、落ち込み、忙しい1ヶ月でした。


ただそんな中ひとつ気づいたことがありました。


わたしは

「人の(特に母の)影響を受けすぎている」

ということでした。

もっと言うと、

いつも人のせいにしているなぁと。


うまくいかなかったり、

問題が起こると

環境や人のせいにする自分がいる

ことに気付きました。


人のせいにしている方が楽なのだなぁと。


問題が起きて悩んでいる方が言い訳できるし、

心配してもらえるし、都合がいい。


でもそれって自分の人生を

他人任せにしていることと同じですよね。


わたしは自分の人生を生きていないなぁ

と感じました。


フローラさんがおっしゃるように

優しくされたいし、大切にされたいです。


わたしはそれを得たいがために

あえて大変を選んだり、

悩んだりしているのかなぁと思いました。


そんな回りくどいやり方ではなく、

素直に生きたいです。


素直な気持ちで難しく考えず

自分に優しくしてあげたいです。


フローラさんが落ち込まれている中でも

活動をやめずにいてくださるおかげで、

たくさんの気づきや癒しをいただいております。


本当に心から感謝しています。


ビジネスのお話、

わたしには無縁だと思っていましたが、

生きることそのものだという

メッセージを見て、ハッとしました。


自分の人生を生きていないわたしだから

無縁だと思っていたのですね。


ビジネススクール、挑戦したいと思いました。


今わたしができることは

ビジネススクールに挑戦するための

資金を貯めることです。


誰のせいにすることもなく、

自分の足で人生を歩んでいきたいです。

















【著書】



【妖精の庭】