妖精の庭に入らせて頂いたこと、本当に感謝しています



フローラさんの日々の投稿や書かれていることを

読ませて頂くと、

私が知っている多くのメンターとの

明らかな違いを感じます。


それは全く上から目線にない、

ということです。


フローラさんはこれほど多くの信奉者をもち、

この世の仕組みや物事の仕組みを

伝えていらっしゃるのに、

その目線が全く偉そうではないです。


普通、多くの信奉者を集める人は、

指導する立場というか、

纏める立場という自覚から、

どうしても立場が上という視点を感じます。


ですがフローラさんには

全くその視点がありません。


フローラさんから言わせれば、

「みんな同じで上も下もない」

と言われるのかもしれませんが、

なかなかそういうふうにはならないです。


優れた言語能力と共に、

私が一番フローラさんを

リスペクトする部分です。


そういうスタンスで書かれている

文章を見るたびに、

私もそのようにありたいと思います。


そして、そういうスタンスだからこそ、

押しつけでも何でもなく、

身体に力を入れることなく、

言われていることを自然に受け取れる

のだろうと思います。


フローラさんが「落ち込んでいる」

「いろいろある」と言われるのを聴くたびに、

フローラさんでもあるのだから、

自分にあるのは当然、

と思うようになりました。


私も日々、人に優しく、

そして自分に優しくありたいと思います。


余りにも人にも自分にも厳しすぎました。

反省です。


そしてラジオトークを何度も聴き、

過去ブログを読ませて頂き、

テリングカードの言葉のわからない意味が

少しずつわかるようになります。


今月は入門講座を受講します。

何を知ることが出来るのか、

非常にワクワクします。


私は、妖精の庭に入って2ヶ月。


いつの間にか「不安」や「迷い」

というものが全く無くなりました。


悩まなくなったのです。


以前は不安や迷いから、占いをして貰っては、

自分の不安を鎮めようとしていました。


でも不安を感じたら

「ああ、今、私は〇〇で不安なんだなー」

と体感するようにすると、

全く不安が不安でなく、

そして悩まなくなったのです。


今では「占い」を必要だと思わなくなりました。

そして迷わなくなり、悩まなくなったのです。


自分は大丈夫、と思えるようになりました。


そして、「書いては稼げない」という価値観から

「書いて稼げる」という価値観に

全く変わりました。


本当に180度の価値観の転換です。


今なら、なぜ、そのように

「書いては稼げない」と思っていたのか、

その理由もよくわかりますし、


「時間はかかるけど必ず稼げる」

「ゆっくり育てればいい」と

「能動的に待つ」ということが

できるようになりました。


そして、今の我が家の経済状況も

自分の経済状況も真正面からしっかりと把握し、

どうすればいいのか、

よくわかるようになりました。


以前のように、ただ不安、

漠然とした不安を抱えて、

でも何をすればいいのか道筋がわからない、

ということが全くなくなりました。


日々、今の状況をしっかり観察して、

安心して過ごすことが出来ています。


これは本当に私の人生にとって

大きな価値観の転換点だったと思います。


妖精の庭に入らせて頂いたこと、

本当に感謝しています。

















【著書】



【妖精の庭】