何を置いてくるのか、何を得てくるのか、観察するのがとても楽しみです



私は新しい土地や、

新しい場所に行くのは好きですが、

少しためらいます。


独身のとき、子供がいなかったときは、

新しい場所は好きでしたが、

子供が生まれてからは、

おいしいごはん屋さんを

見つけられなかったらどうしよう、


道がわかりにくく、

時間通りに行動できなかったらどうしよう、

トイレは近くにあるかな

など不安でいっぱいになってしまいます。


書いていて、なんてもったいないことを

していたのだろうと思いました。


リハーサルのしすぎですね。

(子供が生まれてから

リハーサルが多くなりました)


新しい場所に行って、

自分の普通が通用しないからこそ、

自分の不要なものを置いてこられるんですね。


もっと新しい場所、

土地に行ってみようと思いました。


今年は、去年末になぜか

ふと屋久島に行きたいと思ったので、

屋久島に行く予定です。


自分のふとに従って、

何を置いてくるのか、

何を得てくるのか、

観察するのがとても楽しみです。


長くなってしまいましたが、

今月の妖精さんはお任せにしようと思います。


自分では何をお願いしたらいいのか、

お願いすることが多すぎて

わからなくなってしまっているので、

ぜひお任せにさせて下さい。


そして、今月も自分のことを

じっくり観察してみようと思います。

















【著書】



【妖精の庭】