サメと思っていた私は完全なるスイミーでした!



フローラさん

いつもありがとうございます。


土地のお話、とてもタイムリーで

楽しく拝読させていただきました。


我が家は4月に引越しをしたのですが、

1月に引越すことを考え出してから現在まで、

人生で何度も起きないようなことが

度々起きていることに納得できました


サメとスイミーのお話も聞けば聞くほど、

サメと思っていた私は完全なるスイミーでした!


一瞬サメと思っていた理由は、

私が他人の目を気にして生きていたから

人付き合いが苦手だった

過去の私は自立していなかったからでした。


まだ道半ばではありますが、

自分のことを知り自立してきているので、

夫含む他者と心地よい関係性で

いられることが増えました。


これからも色んなものに依存しながら、

自立したスイミーを楽しみます♪

















【著書】



【妖精の庭】