妖精さんに助けを求めたら、気持ちが落ち着きました



先月は、5月に引き続いて置いていくもの・

始めること共に「おまかせ」で

お願いしていました。


夏至前後に心が少しモヤモヤすることが

有ったのですが、

そんな時は妖精さんに助けを求めたら、

気持ちが落ち着きました。


職場でお世話になっていた女性が、

先月末に急に退職されることになり、

本がお好きな方なので、

フローラさんのご著書花神を

お餞別にお渡ししました。


その女性は、毎朝会社の

神棚の榊の水替えをして下さっていて、

退職されるにあたってその役目を

私が引き継ぐことになりました。


花神を読んで以来、

毎日自宅でお花の水替えをしているので、

今はその延長線のような気持ちで、

会社の榊のお水を替えています。


(神棚に飾る榊は葉っぱのみで

お花は付いていませんが、

榊にも妖精は居るのかなぁ?

と思いながらお水を替えています。)

















【著書】



【妖精の庭】