これが聞きたかった、知りたかったんだ、そのために受講させてもらったのだ



5回目を受けて、

「私、これが聞きたかった、知りたかったんだ」

そのために受講させてもらったのだ。」

と感じました。


受講中に、14期、15期の

本講座への募集内容に、講座の内容を

フローラさんがお話されていましたけれど、

それを拝見して、

「あ、本講座の内容を知らないで

受けていたんだ」とそこで気が付く私。


普通なら、何かしら

それを受講した後は

こういうあなたになれますよ、

的な誘い文句があって、

なりたい自分と受講後の自分がマッチして、

始めてじゃあ、これを受講しましょう、


となるはずなのに、

そこを求めずに受講できるほどの

フローラさんへの信頼?というか、

そう思わせるフローラさんって

本当にすごいなあ、と思いました。

















【著書】



【妖精の庭】