花は私の人生になくてはならない物になりました



フローラさんの本を4月下旬頃に読み、

色んな気付きがあって、

読んで良かったな~と心から思っています。


もう何度も読み返しています。


早速、本を読んですぐにベランダの

全く使っていなかったプランターに

お花と野菜を植えて、

玄関とリビングにお花を飾っています。


元々、花は好きで20代の半ばの頃は

よく飾っていたのですが、


結婚して色んな事にお金がかかるようになると、

花を買う事もなくなって来ましたが、


本を読んで私はお花が好きだった事、

花には目に見えない力があると思っていて、

やっぱりそうだったのかと思い、

人生に花を招き入れる事にしました。


花を飾っていると

心から幸せな気持ちになれるし、

気持ち良く、雰囲気も良くなるので

良いことばかりで、

花は私の人生に

なくてはならない物になりました。


こんなに素晴らしい花を

もっとたくさんの人が花のパワーに気付き、

花をあってもなくても

どうでも良いものではなく、


もっと深く人生に必要不可欠なものとして

感じるようになってくれたらな、と思います。

















【著書】



【妖精の庭】