そんな毎日はただただ、幸せでしかないです



先月も、本当にゆっくり過ごしました。

好きな時間に起きて、

ゆっくり運動してみる。


晴れた日にはプールに泳ぎにいったり、

走ってみたり、ピアノを弾いてみたり。


夕方になれば、

音楽を聴きながらごはんを作り、

家族に美味しいと言ってもらう。


時間なんてあっという間に過ぎますし、

有限の中ではありますが

今の私にとってはこれが【癒し】だと、

自分で知っています。


だから、働いていないことを悪いこと

なんて自分を卑下せずにいられます。


ハローワークに行けば、

「働いていない空白の時間が長ければ

印象が悪いので、

早めに決めた方がいいです。」

なんて言われます。

(意味わからん!と内心怒っていますが笑)


エネルギー哲学®︎を知らない私なら、

焦ってむやみやたらに応募し、

落ちるたびにへこんでいたと思いますが


いまは

「それで決まらないなら、縁がなかっただけ。

もっと別に私が幸せになる方法があるのね。」

と心から思えます。


大学3年生時の就活に苦戦していた

あの頃の私に伝えたいです、、、(泣)


この職業に就きたい!とか、

これになりたい!なんて、

具体的目標は見つかっていませんが


ぼんやりと、

こんな風なことがしたいなぁと思えることに、

素直に進んでいくことが、

=目の前のことをやる

ということだと思うので


いまは好きなことを、好きなように、

好きなペースでしています。


そんな毎日はただただ、

幸せでしかないです。

















【著書】



【妖精の庭】