振り返ると、月末にドドドーッと変化がおとずれました



フローラさんこんばんは^^

今月もお任せでお願いします。


先月、初めてお任せにしてみました。


振り返ると、月末にドドドーッと

変化がおとずれました。


きっかけは、体調不良だったのですが、

そこを乗り越えたら

あんなにやめられなかった

晩酌の習慣がなくなりました。


先々月の置いていきたいことに、

お酒をやめる私と書きましたが

なかなかやめられませんでした。


本に、必要な箇所からうめていくような

ニュアンスが書かれていましたが、

このことかと感じました。


お酒を飲まないと、

子ども達が寝てからの貴重な1人時間が

充実しています。


妖精さん、ありがとうございます。


また、仕事も月末で退職できました。


忙しい中での退職だったので、

皆に迷惑をかけていると

罪悪感でいっぱいでした。


退職日の挨拶も緊張したのですが、

朝から色んな部署の方が会いにきてくれ、

怖い上司も穏やかでした。


いつも人手不足なのに、

出勤人数も多く組まれていて

病棟もパタパタしておらず、

最後は素敵な花束と

温かい言葉をもらえました。


こんなに穏やかな最終日は想像できておらず、

とても嬉しかったです。


また、来月もよろしくお願いします。

















【著書】



【妖精の庭】