自分が豊かになっている実感が持て、感謝の気持ちでいっぱいです



私はフローラさんを

ラジオトークで知りました。


エネルギー哲学®︎本講座の案内を聞いた時、

「見えない世界の事はわからないけど、

どうしても受けたい!」

という衝動にかられ、

申し込みました。


あれが「ふと」だったのかと、

後に気が付きました。


ふとに従った自分に「天晴れ!」

の気持ちでいっぱいです。


現在2回目受講中です。

9ヶ月間に、大きな変化がありました。


仕事は育休復帰後の時短勤務から正規に戻り、

2回部署異動をして夜勤が始まりました。


一戸建てに引っ越し、

部屋に飾る花が3倍の大きさじゃないと

合わなくなりました。


自分の身の丈が、

大きくなった事に驚いています。


9ヶ月の間に私は何を始めたのだろう

と考えると、

観察をして、部屋に花を飾り、

朝起きたら窓を開けるといった

普通の毎日を送る事でした。


その一つひとつの行動が、

自分への安心と信頼に繋がっている

と感じています。


脳内の反省とリハーサルばかりだった毎日から、

「今」を生きている時間が増えたのだな

とうれしくなります。


以前、本講座生の感想に

「自分のことが好きになりました」

とありました。


私が本講座を受講しても、

「私はこんな風に思う事は絶対にない!

ウソに決まってる!」

と思っていました。


今は「こんな自分でもいいかも」

と思っています。


毎日ちゃんとがんばっている事を、

自分が認める事ができるようになり、

とてもうれしいです。


講座中に講座生一人ひとりの

お話を聞いて頂きますが、

フローラさんに笑顔で頷かれるだけで、

うれしくなります。


そして質問をしたら、

次の進むべき方向を示して頂けるので、

毎回この時間が貴重で癒しの時間です。


いつもありがとうございます。


エネルギー哲学®︎に出逢え、

自分が豊かになっている実感が持て、

感謝の気持ちでいっぱいです。


ありがとうございました。

















【著書】



【妖精の庭】