ホントに声をあげて泣きました。



妖精の庭、2ヶ月目になります。


日に日に幸せを感じられることが増えていって、

生きることが楽だなぁと思えることも

増えてきました。


外に出ると、花が目に入りやすい季節に

なったせいもあるのか、

世界がとても輝いて見えることが

何度もありました。


先月、歌を歌いながら皿洗いをしていたら、

なぜだかこれまでの過去の私のことを

いろいろと思い出してしまって、

涙が止まらなくなりました。


そして今の私、この家で暮らせていること、

それも全部これまでの私が作り上げて

きてくれたんだと思えて、

ホントに声をあげて泣きました。


不思議な感覚でした。

そしてそれは、ちょうど定期便で届いた花を

飾ったあとのことでした。


今気付きましたが、それが浄化されたとか、

癒されたということなんですね!


花は欠かさずに飾っています。

以前の私は、水替えが億劫で、

茎をドロドロにしてしまったことも数知れず


ですが、フローラさんを知ってからは

毎日花のお手入れができています!

















【著書】



【妖精の庭】