そんな風になりたいなというまでにとどめて、今は目の前の今を精一杯生きます。



春は別れと出会いの季節と言いますが、

3月は一緒に住んでいたルームメイトが

一足先にインターンを終了し

日本に帰国しました。


11歳も下の大学生ですが、

驚くくらい波長が合って、考え方が合って、

ここに来なければ決して

出会うことのなかった縁だけど

繋がるべくしてつながった縁だ

と思っています。


これも、見えない世界で繋がれた縁を

私が見える世界で繋ぐかどうか、

なんですよね。


その子から、もらった手紙に

こんなことが書いてありました。


「これから何かに悩んだり、

迷ったりしたときには、

◯◯さん(私)だったらどうするだろう、

なんてアドバイスしてくれるだろう

って思い出します」


大切な存在が悩んだり、困った時に、

私との出会いが少しでも支えになれることって

こんなに温かいことなのかと知りました。


そして、彼女にとっての私は、

私にとってのフローラさんだと思いました。


フローラさんがもっといいものを、

もっとたくさんの人に与えようと

努力されているように


私も今に満足しないで、

たくさん経験をして、

いろんなものを視て、感じたいなと

改めて思いました。


そんな私のすべてが、

まだ見ぬ誰かに還元できて、

誰かの手助けになれるなら

それは幸せだろうなと思いますが、

そんな風になりたいなというまでにとどめて、

今は目の前の今を精一杯生きます。

















【著書】



【妖精の庭】