心に響きすぎて突然涙が溢れました。笑



今年の2月ごろ、はじめて

RADIOトークでフローラさんのお話を

聴きました。


フローラさんの声、喋り方、

言葉がとっても心地よく素敵だと思いました。


好きすぎて最近フローラさんの声

真似をすることにはまってます。笑


仕事で電話をとるときも

心の中でフローラさんバージョンと

思いながら電話にでたりしてます。

楽しいです。笑

勝手に真似してすみません


その後、たくさんラジオトークを

きいてるなかで、とっても心に響いた回に

出会いました。


#255 引きこもりから脱したきっかけです。


実は2022年の抱負に

「言葉を大切にする」

という目標をかかげていました。


私は自分の言葉で自分を苦しめたり、

他人の言葉に苦しめられたり、

また自分の言葉や他人からの言葉に

救われたりという体験がたくさんありました。


それで今年は言葉を大切にする一年に

したいと思ったのです。


でも言葉を大切にする、とは

どういうことなのか、

自分でまだよくわかっていないし

どうしたら良いか分からないんです。


例えばポジティブな言葉を使うというのは

とても好きなのですが、

日常をそれだけにすることは私の中で

なにか違和感があります

でも美しい言葉を使う人になりたいのです。


そんな時にフローラさんのラジオをきき

「言葉が人生を変える」

「言葉は人のいのちを救うよね」

という言葉にぐさっっっときました。

心に響きすぎて突然涙が溢れました。笑


まだフローラさんのほんの一部しか

知らないのですが、

フローラさんの言葉や哲学が好きです。