「人生を豊かに生きたいと」願う過去の自分の願いをかなえてあげられました。



エネルギー哲学®︎講座を受講する前の私は

自分の仕事の分野で燃え尽きのような状況で、

2020年コロナの打撃もあり、

どうにかしなくてはという「不安由来」で

ありとあらゆるものを学んで、

もがいている時期でした。

心理学、脳科学、ビジネス、マネタイズなどの

講座を受けまくっていて、週3で本屋に通い

月に読む本は20冊を超えていました。

今思えば当時のわたしはものスゴイ恐怖を

抱えていたんだなと気づけます。

よくやっていたなとも。。。


そんな最中、フローラさんとの出会いは

ラジオトークでした。

自分の思いをここまでハッキリ気持ちよく

言ってくださる方は初めてで、

とんでもない衝撃を覚えました。

「エネルギー哲学®︎」この分野を学んだら

もうジプシーする必要がなくなるのでは?

直観的にそう感じました。

そしてその直感は大正解でした。

エネルギー哲学®︎はまさに人生の杖です。


その講座の中身といえば、

ラジオトークからの、

エネルギー哲学®︎入門講座をうけ、

下地はバッチリ!と思い挑んだのですが、

正直にお話すると初回から頭に?

がたくさんでした(笑)


でも分かろうとしなくていい。

いまわかることだけでいい。


そのフローラさんの言葉通り、

「今必要な言葉」は何をしていなくても

「入ってくる」し、「頭に残る」んですね。

これが初回から

不思議で仕方ありませんでした。

毎回すべてを飲み込むよりも、受け取ったもの

を一つ一つ大切に観察していく。

意識を向けていく。

そうすると、自然に自分が、周りが、

環境が変わっていく。

具体的に自分の変化でいうと、環境を大きく

変えたことへの不安や恐怖、

体調の変化があり、

時に救急車に2度お世話になるほどでした。

その中で、「今」を観察し続けたところ、

その「今」も必要なんだ。それでいい。

と受け入れられるようになったこと。

でもそれは決して「マイナス」を

見なくなったり無視することではなく

「怖いよね。当然だよね。よく頑張ったよね」

と自分をねぎらえるようになったんですね。

言葉を言い換えると「安心感が増した」。

フローラさんの言葉にすれば

「愛由来で過ごす時間が増えた」

になると思います。


仕事の面でいえば、17年近く続けた仕事を

辞め180°方向転換しました。

新しい分野でのゼロスタートだったにも

関わらず始める前からお客さまがいて、

今もお客さまが途切れずオーダーが

入る状態です。


何故こうなっているかといえば、

「行動」出来ているからで、

エネルギー哲学®︎で学んだ観察で

「常に心の状態」を

整えているからだと思います。

ありのままの自分に戻っていくことが

仕事で成功していく過程ですね。

と出会って初期のころにフローラさんから

言われたのですが、

まさにその通りになっています。


見えない世界の力がどんなに自分の人生に

影響をもっているか、身をもって体験できる

講座だと思います。自分への信頼や愛由来で

過ごす時間が増えること。

わたしは「人生を豊かに生きたいと」

願う過去の自分の願いを

かなえてあげられました。

変化を恐れずにぜひ飛び込んでみてください!