この世の仕組みを知るだけでよかった。



実際に講座を受講し終えて今思うのは、

「さみしいな」という気持ち。

とっても濃くて楽しかったから。


これまでの私は、途切れ途切れで

自分を見つめていました。だから、

その時自分を癒して良くなっても、

また苦しくなる。どうしてだろうと考え、

泥沼にハマっていく。原因を探すことが

一番の解決となり癒しになると

思っていたのです。


しかし、この世は全てエネルギーで

繋がっていて、「長い目で見ると

人生は必ずいい方向に向かっていっている」

ということ。この哲学を知り、

なんとなく「そうだった」とわかり、

毎回安心していく。その積み重ねで、

心の底から癒されていくのを感じました。


原因を求めなくていい。

私はこういう状態なんだと、

自分で自分をわかってあげる、

ただただそれだけでいい。

この世の仕組みを知るだけでよかった。


そして、講座を受けて「能動的に待つ」

ことを意識できるようになりました。

無理やり「待つ」をするのは難しい。

けれど、95%は目に見えない世界で

作られているこの仕組みを知っていれば、

自然と日常生活の中で腑に落ちていく連続。

今の私にとって必要なことしか起きないから、

無理やり結果を掴みに行こうと

しなくていいのですね。

そのことを知っているだけで、

子どもに対しても焦らず優しい眼差しを

向けることができるようになりました。

安心の目で見つめられる時間は、

とても幸せです。


これまでの私はなにも知らずに大丈夫とは

言えなかった。けれど今は、

仕組みが分かるからこそ大丈夫だと思える、

伝えられる。勿論、心底思えない時もある。

それでも、こんな私でも、「大丈夫なんだ」

ということ。そんな自分になれたのが、

嬉しいです。

これからもわたし基準の安心の中で生きていく

ために、約半年かけて学んだこの哲学を、

一生を通して培っていきたいです。


スピリチュアルな世界が

この世を作っているのに、

私はどこかでスピリチュアルを

特別視していました。

エネルギー哲学®️でないと、

フローラさんでないと、

私はずっと特別視したままだったと思う。

今日まで伝え続けてくださって、

本当にありがとうございます。